suwa3/Nuxt.js移植

Created Sat, 17 Aug 2019 13:00:00 +0000

恵比寿でネイルしてきたよ。

くすんだベージュで落ち着いた感じになりました。

そのあとは六本木に移動して、しばらく作業。

ひたすらWordPressのタグつけ作業だよ。

PCからだと左側にタグ群が表示されて

スマホからだと右上のハンバーガーメニュー(三本線)から

タグ群が表示されるようになりました。

やったねえ。

.

母に頼まれて大昔に作ったHPの、ログインボタンを復活させるなどしました。

すべてgit管理したいなあ。

.

Rabbit-gameのNuxt.jsへの移植もすこしやったよ。

標準ライブラリやサードパーティライブラリについて

あと、コンパイルとビルドまでやるのかと知って

JavaScriptなのにJavaぶっているなと感じました。

.

わたしは浦島太郎なのでjQueryに触れずにきて

最新の恩恵がわからず、ただひたすら複雑化して

JS書くだけなのに何故こんなにも段階を踏まされるのか分からん😠

って気持ちだったのだけど

思い返せばdocker-composeも仮想サーバーも

以前なら存在すらしなかったけれども

現在の技術進歩によって生み出されて

複雑化してはいるのだけれども、便利だし覚えた方が良いよね。

って、ノリで覚えてきたし

JSも膨大に散らかったものを一つ一つ見るのではなく

自動化して整理されるようなツールがあるのならば

それの使い方は、積極的に覚えてしまった方がラクなのかもしれないと思いました。

こちらGitHubのブラウザ上でJSを移植しようとして一気にコピペしてpushしていたの。

移植は一行一行やっていかないとerrorだらけでわけわからんくなる😢

と、いうことで

$ git log

で、今までのgit履歴を確認して

$ git revert [ID]

で、IDを指定して消し

git pushしました。

git管理だいじ